都心からも気軽に行ける箱根の玄関口、箱根湯本は多くの観光客で賑わっていました。
箱根湯本駅から須雲川沿いを歩いてホテル天成園、庭園奥にある「玉簾神社」へ行ってみることにしました。
途中、須雲川は工事中。
魚がのぼれる施設を造っているそうですよ。
null

とても趣きのある建物を見つけました。
null
インターネットで検索したら「山家荘」と言う隠れ家的温泉宿だそうです。

さらに進むと「天城園」が見えて来ました!
null

この奥に「玉簾神社」があります。
null null

芦ノ湖にある箱根神社の分宮で、九頭龍さまを祀っており「水の守り神」、「縁結びの神様」として崇められています。
この階段を上ってお参りです。
null null
階段はかなりキツイです。
汗だくになりながら、やっと到着!
null

帰りは楽かと思いきや、下りの階段はデンジャラスでした・・・\(>o<)/ギャーッ!
null

庭園奥のパワースポット「玉簾の瀧」でひと休み。
null

さあ、心も体も癒されて次へ向かいましょう!