北杜市の旧大泉村にドッグランのあるホテルがあったので、立ち寄ってみた。

ホテル内には、犬専用のプールもあり、女性スタッフが中に入って手入れをしているところだった。写真撮影をお願いしたところ、撮影しやすいようにわざわざ散らかっている道具を整理して撮りやすいように工夫してくれた。

広いドッグランと遊び道具のあるドッグランと二箇所有り、ペット専用のホテルとしてはかなり大きいように思った。通りがかりに、偶然見つけたのだが、ちょっと気にしてみると、ペットが利用できるホテルやレストランは結構あるものだと思った。

天気が良く、八ヶ岳は綺麗だったが、外はとても寒かった。

その後、野辺山に向かい、更に奥の川上村まで足を伸ばしたが、川上村の建物に着いたときは真っ暗闇の中だった。