早朝浅間山の麓鬼押し出しに向う。晴天で車の中はあったかい。
碓井バイパスを越え中軽井沢から登り道を上っていくとちらほらと雪が降ってきた。更に上ると道はだんだん白くなる。関越道路を走っていたときは考えもしなかった道路状態だ。車のタイヤはノーマルタイヤ、このまま上っていくとやばいのではと不安がよぎる。でも止まるわけにはいかない。上り坂は慎重に運転すれば、スリップ無しで何とか上れる。鬼押し出しから先は下り坂だ。ここはLOWにギアを入れ替え、いつでも止まれる状態で運転。絶対にブレーキを踏まないこと。幸い後ろから車は一台も来ない。ちょっとでもブレーキを踏むとそのまま数メートル横滑りする。何とか目的地に到着した。

ここから東御市の待ち合わせ場所に向うには、また峠を越えなければならない。今度はもっと難関だ。どんどん峠に向ったが途中で車は空回り、峠越えを断念した。約束の時間には到底間に合わないが、ひたすら平地を目指して大回りした。なんとか、待ち合わせ場所に着く事はできたので、浅間山を一望できる場所で一休み。