久しぶりの南房総サーフィンのメッカ東海岸線を走ってみた。岬町は一番南の海岸あたりだ。湘南や一宮海岸のような立派なサーフショップやレストランはないが、サーフィン好きの都会からやってきた人のショップみたいのがところどころにあり、ハワイの田舎町にあるような雰囲気がする。
20190302-imgp0058.jpg20190302-imgp0043.jpg20190302-imgp0053.jpg
夕刻暗くなると灯りも点々として寂しいが、どこか遠くまで来てしまったな、と思う雰囲気がとても気に入ったので立ち寄って珈琲を飲んだ。千葉から6,7年ほど前に来たというサーフィン好きの40台のご夫婦の経営で、思ったような店舗だった。
20190302-imgp0021.jpg20190302-imgp0028.jpg20190302-imgp0030.jpg20190302-imgp0032.jpg20190302-imgp0035.jpg20190302-imgp0039.jpg
お茶を飲んで少し先で食事をした。ここのマスターもサーフィン好きで東京から来てここで結婚して住みついたようだ。淡路島の塩を振りかけて食べるとんかつはおいしかった。
東京オリンピックのサーフィン会場は、もう少し北に行った釣ヶ崎海岸に決定した。ここから数分の海岸だ。
20190302-imgp0067.jpg20190302-imgp0064.jpg20190302-imgp0062.jpg