相生から途中鉢伏高原を経由して米子へ調査しながら向かうのはかなり厳しい日程だ。
道に迷ったら、最終便に間に合わなくなる。8時営業開始のレンタカー会社に30分も前から座り込んで開くのを待った。ここで、レンタカー会社の女性職員に感謝。最初の場所がわからなかったのだが、カーナビにマップコードという機能があって、緯度経度で精確に場所が特定できることを始めて知った。近道も教えてくれた。
アドヴァイスを受け順調に進むことが出来た。国道9号線で鳥取に入ると、道の駅はわい、というのがあったので寄り道してみた。
nullnullnullnull
山陰の町は落ち着いていて風格がある。琴浦町八橋で小泉八雲が新婚のとき、逗留した旅館というのがあった。営業しているのかと思ったが、中には誰もいないので、勝手に上がりこんで見てきた。
nullnullnullnullnullnullnull
山陰の海はとても綺麗だ。
null