那須の現地調査の帰り道。今日はお水取りをして帰ることにした。前に調査した塩谷町の物件No090190蒸気機関車のあるログハウスのオーナー宅で飲んだコーヒーがとてもおいしかった。尚仁沢湧水(しょうじんさわゆうすい)で点てたコヒーでとてもおいしかったので、矢板ICでおりて湧水の郷道の駅に向かった。
20200316-imgp0059.jpg20200316-imgp0062.jpg20200316-imgp0064.jpg
ところが道の駅には、水汲み場がなくて、そこからさらに30分。東荒川湖畔に湧水の汲み場があった。一杯になったポリタンクは重かったが、何とか車まで運んだ。
20200316-imgp0077.jpg20200316-imgp0078.jpg20200316-imgp0071.jpg20200316-imgp0068.jpg20200316-imgp0081.jpg20200316-imgp0089.jpg20200316-imgp0086.jpg
撮影中石につまづいて転んでしまった。体も痛かったが、カメラが壊れてしまった。SDカードは無事だった。明日からどうしよう。