秋号の分譲地評価比較表の取材で那須高原へ。

20箇所近い分譲地を2日間で調査しなければならないので慌しく動き回るなか、
以前から気になっていた「アルパカ牧場」に立ち寄ってちょっと休憩。


那須動物どうぶつ王国の駐車場待ちの軽い渋滞に巻き込まれながら、
アルパカ牧場に到着。
入場口で800円を支払い、メインのアルパカがいる牧場までの緩い坂を
アルパカ豆知識の立て札を読みながら、期待を膨らませて登って行くと…


「あれっ?!」
アルパカの様子がちょっと違う?


「んん?!!!」
近寄ってよく見てみると毛が刈り取られている!


「思ってたのとちが?う!!!」


…そう、毛をカットされてすっかり夏仕様になっていたのです。

そうですよね…。もともとはアンデス山脈のあたりに住んでらっしゃるんですから
高原とはいっても、夏は暑いよね…。

正直ちょっとテンションが下がったものの、
気を取り直して、ガチャガチャに入った牧草ペレット(200円)を購入。

おとなしくて可愛いアルパカ

手にペレットをのせてみせると、どんどんアルパカちゃんたちが寄ってきます。
アルパカは上の歯が無いそうなので噛まれる心配はありません。
手のひらが一瞬「もそもそ」するだけです。

アルパカちゃん、とっても人懐っこくてかわいい!!


すっかりテンションも上がり、奥へと進んで行くと、いました!

子どものアルパカはモコモコ

そうそう、アルパカっていったらこうだよね!


生まれてから2年間は毛を刈らないのだそうです。
というわけで、生後2年未満の子どものアルパカちゃんたちは、
期待通りのモコモコシルエットで接客してくれたのでした。

一緒にお散歩もできます

ベビーアルパカとお散歩できるコーナーも。(有料)


短い時間でしたが、
人懐っこくて愛嬌たっぷりのアルパカちゃんたちにすっかり癒され
大満足で次の分譲地へと向かったのでした。



でも、今度は冬に行こうと思います!!