東武鉄道の鬼怒川温泉駅の手前が、東武ワールドスクエアー、そのあたりには日光江戸村などもある。住んでいる人も多く、自己菜園などで生活を楽しんでいる。
null
倒産した、ウェスタン村もそのあたりだ。ウエスタン村の前には、中華レストランの売り物がある。1800万は安いと思うがなかなか売れない。

鬼怒川温泉を通り越すと龍王峡がある。龍王峡の景観をゆっくり見たことがなかったので、今回は深い渓谷を降りてみた。青緑の川はなかなか綺麗だ、滝の向こうに鬼怒川と会津を結ぶ会津鬼怒川線(野岩鉄道)が走っていた。

龍王峡の手前が藤原の駅で、ここで東武鬼怒川線は終点となり、会津には野岩鉄道でジーゼルになる。藤原の駅の近くには、第二竜王郷という別荘地があり上下水完備の平坦地だが、総額1万円で売りに出して買い手がつかないのはなぜだろう?